MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

休日について

 
 新年がスタートして2週間。連休中の問い合わせに対してのご注文も
どうやら落ち着いてきたようです。

今年のSJの方向性を考えていたのですが
8月からスタートした土曜、日曜、祝日の営業ですが月日と共にお問い
合わせの件数が増え、しかもそのほとんどがご注文になっているんです。
成約率にするとかなりの良い数字になっているんですね。
車って通勤にも使用しますがまだ趣味性が強く週末にドライブをしたり
個人でメンテナンスをしたり楽しむ物ですよね。
そこで出先のトラブルだったり急に必要な部品が出てきたりするのに
肝心の工場や部品屋が休みでは困るのはエンドユーザーさんなんです。
サービス業なのに週末休みってのはいかがなものかと思ってしまいます。
デパートや行楽地は週末が稼ぎ時なので絶対に休みませんよね。
病院や行政も解せません。
日曜、祝日が休みってそろそろ考え方を改めてもいいような気がします。
それぞれの業界にあった休み方にするとか交代勤務で休み無しの所も増え
てきています。そうなると渋滞も緩和されて環境にも良いですね。

各種保険完備とか週休○日の時代はもう過去のモノです。コンビニや
お弁当屋には必ずと言っていいほど中国人やブラジル人の姿が・・・。
人員削減や生産ストップばかりの会社も考えようによっては有利な展開
になると思うんだけどなぁ。と派遣村のニュースを見ると思ってしまう。

外車部品も安いだけではなくてもっと別のサービスを考えていかない
と生き残れないでしょうね。
というか何処が一番最初にやるかですけど(^^ゞ

 年末年始の休みで一番、多かった声は
「お前が営業してても倉庫が休みなら意味ないやん!」でした。
おっしゃるとおりです。

僕の今年の目標はココです。
これは僕だけの問題ではないので納得(説得?)が大変なんですけどね。
あれもこれもそれもあっちも・・・課題まるけ〜(+_+)

by k


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP