MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ポットを直しました

昨夜は早く寝たので今朝は7時に起きました。

朝のコーヒーは格別だ。おもむろに電気ポットのロック解除ボタンを
ポチっと押し、お気に入りの牛模様マグカップにお湯をインストール!

インストぉーール!!・・・インスト・・あれ?あぁ、そうだった。

何度もボタンをポチポチ押しても出てくるお湯の勢いが無い。覇気が無い。
前から自覚症状も出ていたのでここは意を決して修理することにした。


・1枚目の写真

Myポットの外観。

スペック -
Made in china 2001年型
排気量:2,200ccの自然排気
カラー:パールホワイト
ボディタイプ:クーペ
モーター稼動の状態:実稼動
稼動方式:RF(リアモーターフロントドライブ)
ミッション:エレクトロシフトマチック
型式:CD-JAB22
燃料:水
所有者歴:ワンオーナー
輸入経路:ディーラー物
点検記録簿:無し
修復歴:無し(但しリアに軽い接触暦(凹み有))
備考:ポリマーコーティング済

給湯ボタンを押すとモーターの作動音はするので詰まりが原因に1,000ポット。

・続いて2枚目の写真

あれよあれよと底部を開け、怪しいと思われるウォーターネック
(左側のベーシュ色の付け根)部に狙いを絞る。
この奥にフィルターがある。

・最後に3枚目の写真

ネジ何本か外しゴムパッキンからウォーターネックを外してみた。
写真はフィルター部を少しこじってみたところ。
まるでサーモスタットを交換する時みたいな絵です。


フィルターが石灰で塞がってましたよ・・・。

汚れを削りフィルターをきれいにした後、逆の手順で元に戻して終〜了〜。

お、出てくるお湯の勢いが元気になった。

おしまい

by 石川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP