MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

シフトノブ

あなたは車をいじる派?いじらない派?

自分は、前者の『いじる派』です。
(ここでのいじるは、車に関する全ての事です。)
設計自体が10数年前の車になりまして、機能的には問題がなくても
見た目が古臭いのです。

ライセンスランプをLEDランプに変えるだけで、今風に変わってなお
かつオシャレ。

スピードジャパンでもLEDランプを使ったオリジナル商品をたくさん
販売していますので、お気軽にどうぞ。
(個人的なオススメは、「SJオリジナル LED T10ウェッジ球」です。)

ライセンスランプに関しては、LEDランプに変えたとしても自分でそれ
を見る事が出来ないのが難点です。
まさに自己満足。

だがそれがいい。

誰かに誉められたくていじってるんじゃないんです。
自分がよければそれでいいんです。
恐らく、ここをご覧の皆様はそうご理解いただけてると思っています(笑)


今回の自己満足ワールドは、シフトノブの変更です。

愛車のグレードではありえない木目パネルの色とトリムの色を実現し
たいと思い立ち、今それに向かってまい進中です。

とりあえず手始めに安価なシフトノブをオークションで購入しました。
画像ではある程度の色しか判断できないので、届いて確かめるしかあり
ません。

先日、商品が到着して実物を確認したところ、画像のような感じに
なってしまいました。

※問題点※
トリムの色が、黒と灰色と全く違いました。
木目部分の色が、茶色で合ってはいるのですが明るすぎて合ってません。


非常にもったいない買い物をしてしまいました。トホホ。
次は、トリム番号から似た色のものを探そうと思っています。


この試行錯誤がたまらなく好きです。
自分以外には理解しがたい自己満足ワールド。
次は一体何をしようかなー。

by 北川


<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP