MB-Netは純正・OEMベンツパーツのパイオニア「スピードジャパン」運営によるメルセデスベンツファンのための非公式ウェブサイトです

ヘッドライト消灯不可


そういえば今月の携帯電話の料金をまだ払ってない事に気付き、先ほど深夜のドライブがてらコンビニまで行ってきたんです。
久しぶりに我が愛車カマロのV8エンジンに火を入れます。
う〜ん、良い音♪ステキ。
気分ルンルンでコンビニまで行き、多少混んでましたが駐車スペースに車を止め、ライト(HID 6000k)を消しました。
・・・あれ?ライトを消しました、確かに。
・・・・・・・えぇー!?ライトが消えません><

マジかよ〜、何か回りでたむろってる若者達がチラチラ「あ、カマロだ。」
とか言いながらこっちを見ています。
そこでエンジンを切ったにも関わらずライトが付いたまま車から降りたら、なんで??って事になるでしょう。

そこでっ!!
ここはあえてエンジンを再びかけて携帯電話の請求書をチラつかせ、「俺はすぐ戻ってくるんだぜベイビー」というオーラを出しつつ店内で颯爽と用を済ませます。
当然この時はカマロのヘッドライトは付いたままです。
ライトが消えない事よりもエンジンをかけたまま車を離れたことなど一度もなく、ドキドキハラハラでしたが幸い何事もなく用を済ませ家まで戻ることが出来ました。
ヘッドライトが消えないのは重大なトラブルなんでしょうけど。

自宅でエンジンを切っても相変わらず消えないヘッドライト。
ボンネットを開け、とりあえず暗いのでバッテリーのマイナスを外しておきました。

多分リレーだと思うんですが、こんなものでもディーラーで買うと結構高いんですよね。
自分で輸入すればきっと半額でしょう。
う〜ん、時間をとるか、お金を取るか・・・・

SJでアメ車の部品も始めませんか? >>>社長
そうすれば、どっちも取れるんだけどな〜



<-Previous Page        Next Page->

↑ PAGE TOP